夏は授乳キャミソールが便利で使いやすい!タンクトップも授乳服で人気

夏の暑い時期の授乳は非常に手間がかかります

ただでさえ動くと暑くて体力を消耗するのに、赤ちゃんを大切に思うため、焦って授乳して結局余計な体力を使ってしまうのです。

従って、いかにして授乳を楽にするかというのは、夏場の授乳の課題です。

 

そこで、授乳に便利な授乳キャミソール、授乳タンクトップというアイテムがおすすめです。

授乳キャミソール・タンクトップとは、普通のキャミソールやタンクトップのようなデザインなのですが、例えば目立たないところに授乳口がついていて、一般的なキャミソール・タンクトップより授乳しやすいように工夫されているもののことを言います。

 

ということで今回は、どのような授乳キャミソール、授乳タンクトップを選べばよいのか、どのようなアイテムがあるのか紹介していきます。

おすすめの授乳キャミソールも同時に紹介していますので、お見逃しなく!!

[ad#co-2]

授乳キャミソール・タンクトップはどのようなものを選べばいいのか

授乳キャミソール・タンクトップの種類

 

授乳キャミソール・タンクトップの授乳口を確認してみるとわかるのですが、それぞれの授乳服で授乳口は違うところについています。

 

例えば、フロント部分に授乳口がついていて、フロントを開くと授乳ができるタイプです。

そしてサイド部分が開くものにはサイドに授乳口がついていて、サイドから授乳させることができます。

ストラップオープンというタイプの授乳キャミソール・タンクトップは、肩ひものホックを外すことによって、カップを上から下に開閉するタイプです。

 

大きく分けてこの3種類の授乳口から、自分が使いやすい授乳服を選択することが一番重要です。

例えば抱っこしている際の赤ちゃんの態勢、胸まで持っていきやすいかどうか等、様々な観点から自分が使ってみるイメージをしてみて、どのタイプの授乳キャミソール・授乳タンクトップを選びましょう。

 

天然素材のものを選ぶ

 

産後のママの肌非常にデリケートです。

ちょっとしたことでも肌荒れするし、ママ自身にも子育ての大変さからくるストレスに悩まされている可能性もあり、それが肌荒れの原因になる可能性もあります。

 

赤ちゃんに対しても優しい生地で包まれるほうが安心して授乳できるので、赤ちゃんを傷つけない、安心させるという観点からも、柔らかい天然素材のものを選択しましょう。

そうすることで、間違いなくストレスのない状態で授乳をすることができますよ。

おすすめは、オーガニックコットンなどの柔らかい生地です。

[ad#co-1]

おすすめの授乳キャミソール・授乳タンクトップ

「スウィートマミィ 授乳タンクトップ」

 

例えばこの授乳タックトップは、ロング丈のタイプとなっているので、腹部は完全に隠すことができるし、肌寒いかもしれない夏場の夜でも、ルームウェアとして活躍できます。

 

また、シルクのようなやわらかい肌さわりが非常に人気の授乳タンクトップです。

なので、肌に優しい、生地が柔らかいといった、ママにも赤ちゃんにも優しい授乳タンクトップで、ママたちには強くおすすめできるタイプです。

 

「スウィートマミィ 授乳キャミソール」

 

非常にかわいらしいデザインの授乳キャミソールです。

熊田曜子がデザイン&プロデュースした授乳キャミソールで、豊富なカラーバリエーションから、授乳中のルームウェアとして非常に高い人気を誇っているアイテムです。

 

授乳口はフロントについていて、胸元の切り替えをめくると授乳ができるようになっています。

上布をさっとずらすだけで、一切手間をかけることなく素早く授乳することができ、非常に手軽です。

[ad#co-1]

「ママプラスクラブ 授乳キャミソール」

 

非常にシンプルなタイプの授乳キャミソールですが、カラーが非常にかわいらしく、着こなすことで清楚なイメージを持つことができるキャミソールです。

 

そして重ね着風のデザインなので、サイドにある授乳口が目立ちません

パット見で普通のキャミソールのように見えるはずなので、自宅でママ友を招待する時なども気軽に着こなしてお出迎えすることもできます。

 

授乳の際は重ね着の部分の布をさっとずらすだけで簡単に授乳することができるので、こちらのアイテムも非常に手軽でおすすめです。

 

気に入った授乳キャミソールや授乳タンクトップをチェックしよう!

 

授乳キャミソールや授乳タンクトップは、かわいらしいデザインで選ぶのもひとつの楽しみです。

それにプラスして、授乳口がどのようについているか、授乳しやすい生地なのかという実用性の部分にも目を向けてみると非常に奥が深いです。

 

どのような授乳キャミソール、授乳タンクトップがほしいのかをしっかりとチェックして購入しましょう。

頼れる授乳のお供として、しっかりと着こなすことが大切ですからね。

[ad#co-1]

まとめ

授乳期間中のママは、絶対に1着は授乳服を持っていたほうが良いですよ。

授乳が想像以上に楽になりますので、ぜひその楽さを体験してみてください。

 

最近の授乳服は、普通のおしゃれなデザインばかりです。

なので、周りからは絶対に授乳服だとは勘付かれることはありません。

 

普通におしゃれを楽しめるデザインばかりですので、あなたの好みのコーディネートに合わせたものを選んでみてくださいね。

育児が大変だからといって、おしゃれを捨てる必要はありませんよ♪

 

▼こちらの記事も一緒に読まれています▼

>>葉酸サプリで人気NO.1「ベルタ葉酸」の効果を徹底調査!妊娠中や授乳中のママは必見!詳細はこちら

>>妊娠線予防クリームやベビークリームでも使える「アロベビーフォーマム」の効果って、どうなの?

>>ベルタブランドから保湿クリームが登場!?ママも赤ちゃんも使えて、たったの500円!?

おすすめの記事