春夏の授乳服のワンピース(マタニティーワンピース)はオシャレで可愛い

暖かい季節は厚いコートを脱ぎ、薄着になってお洒落が楽しい季節ですね。

あれもこれも素敵な服だけど、妊娠(授乳)中だと、色々我慢しがちですよね。

 

でも、ママになってもオシャレを楽しみたいものだと思います。

そんな時、暑い夏なら一枚でさらりと着られるワンピースは涼しく時短コーデになり忙しいママにもオススメです。

 

暑い時期でもおしゃれで便利なファッションアイテムを使っちゃいましょう。

ということで今回は、春夏のママのためのワンピースについて紹介してきます。

[ad#co-2]

マタニティーワンピースを知らないと絶対損!授乳服ほど便利なものはない

 

私は、妊娠中・授乳中は、オシャレを我慢しました。

その時の服装は、恥ずかしながら1年前に流行していた服装を着ていました。

授乳中と合わせると2年ほど前に流行していた服を着ていたことになります…。

 

見る雑誌は、『たまごクラブ』『オレンジページ』など育児、料理、暮らしのものになり、ファッション雑誌は欲しくなるからと見ませんでした。

でも、今思えば、その2年は女にとって大事な2年です。

その年が戻るわけではありません。

 

それに、オシャレをするとホルモンも活発になってよりキレイになりますよね。

ならば、オシャレを我慢するより、妊娠、授乳中でも着られるオシャレを楽しむ方がいいですよね。

 

時短コーデにもなるラクチンなワンピースは、忙しいママにもピッタリ。

ということで、授乳機能をしっかり兼ね備えたワンピースをご紹介します。

[ad#co-1]

家でもお洒落なラクチンワンピース!可愛いマタニティーワンピース

 

妊娠、授乳中は、ゆったりとした服装がいいですよね。

特に夏場は暑くて、窮屈な服だと苦しくて不快です。

そんな方にピッタリなアイテム、ゆったり出来るけれど可愛い授乳ワンピースも沢山ありますよ。

 

暑い夏にさらりと着れるワンピース

夏場はやっぱりラクチンなワンピースが着たい!

 

でも、授乳中だと授乳機能のないワンピースは何かと不便です。

ならばこそ、ゆったりとしているけれど、授乳機能もしっかりと兼ね備えたワンピースは時短コーデになりますよね。

[blogcard url="https://babuuu.jp/2018/03/06/%E5%AE%89%E3%81%84%E6%8E%88%E4%B9%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%81%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99/"]

エンジェリーベ 授乳口付きマタニティワンピース

 

ゆったりとしているため、妊娠中から着られます。

一枚で着てもいいですし、上に一枚着たり羽織ったりするとコーデの幅が広がって楽しい一枚です。

 

milktea カトレアマキシワンピース

 

春・夏らしい華やかで素敵な一枚ですよね。

すべてのカラーが欲しいデザインで品の良い女性らしさがあります。

[ad#co-1]

カップ付きワンピースでラクチンコーディネート

妊娠、授乳中は、胸のサイズが大きくなりますね。

それに合わせてブラのサイズを変えたり授乳機能付きのブラに変えたりします。

 

特に楽ちんな服装が良いならば、カップ付きのワンピースもありますよ。

締め付けが少なくラクチンなので妊娠、授乳中にオススメです。

 

milktea カップ付きリラックスワンピース

 

妊娠中から産後まで着られるカップ付きのワンピースです。

ラクチンなのにシルエットがキレイで、外出にも良いですよね。

カーディガンなど羽織れば秋ごろまで着られる為、何枚か欲しい商品です。

 

エンジェリーベ カップ付ストライプフレアワンピース

 

こちらもゆったりシルエットで妊娠中から着られるカップ付きのワンピースです。

妊娠中でもストライプでスタイルがよく見えます。

[blogcard url="https://babuuu.jp/2018/03/05/%E6%8E%88%E4%B9%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%EF%BC%9F/"]

pearls 授乳服 ワンピース マキシ マタニティ 春夏

 

こちらのアイテムは、とてもお洒落なのに機能が凄いです。

なんと!ケープ機能付きなのです!初めて見ました。

ケープ付きはこちらのお店のオリジナルだそうです。

 

これだと急な授乳タイムも慌てないで済みますね。

ケープ付きだとビックシルエットになりそうと心配だけど、こちらのアイテムはAラインでスッキリしています。

[ad#co-1]

妊娠、授乳中のドレスもある?

妊娠、授乳中にも結婚式やお宮参りなどドレスを着る機会は多いです。

ただ、春夏になると、暑くて着物をなかなか着るには大変ですよね。

お宮参りも、真夏を避けても初夏や秋口は暑い日もとても多いですからね。

 

そんな時の外出はフォーマルでもゆったりとした作りの服を着たいですよね。

また、授乳するとなると授乳口があるラクチンなワンピースは欠かせません。

そんなイベント時に着たいワンピースをご紹介します。

 

スウィートマミー レーシースリーブ 授乳ワンピース

 

授乳口が目立たなくて上品な一枚です。

産後、太ってしまって二の腕が気になる方も、このワンピースは二の腕がしっかりとカバーできるため良いですよね。

 

授乳口があるの?と思うようなスラリとしたデザイン。

しかし、しっかりと授乳口が開くため授乳もしやすそう。

産後の退院時やお宮参りなどにもピッタリな一枚です。

 

pearls フォーマル ワンピース

 

胸のフリルが上品な一枚です。

上の子供がいるママだと、入学式、保護者会、謝恩会などキレイ目な服を着る機会が増えますが、こちらのワンピースだと色々な場面に着ていけそうです。

[blogcard url="https://babuuu.jp/2018/03/05/%E6%98%A5%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%8E%88%E4%B9%B3%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%82%82%E5%AE%89%E3%81%84/"]

スウィートマミー ストレッチジャガード フォーマル授乳ワンピース

 

レースがキレイで、結婚式や二次会にもピッタリ。

胸下のリボンが可愛い一枚です。

 

pearls レース・シフォン異素材使いの授乳口つきドレス

 

大人フェミニンなパーティドレス。

肩部分のシフォンフレアがとても印象的で素敵な形。

甘すぎるドレスが苦手な人でも着こなせるドレスです。

 

妊娠、授乳期にも女度を上げる素敵なワンピース、ドレスって沢山あります。

授乳口があることで、急な授乳でも対応できるので、とてもオススメです。

[ad#co-1]

まとめ

暖かい季節になると、窮屈のないワンピースはとてもオススメです。

育児で手一杯の毎日でも、ワンピースなら時短でオシャレもラクチンですよ。

 

オシャレは素敵な毎日を作ります。

なので、ぜひ育児にお洒落に楽しんでくださいね。

 

▼こちらの記事も一緒に読まれています▼

>>母乳不足に悩む時には母乳不足を解消させるオーガニックサポート茶

>>敏感肌の赤ちゃんでもママでも使える無添加&オーガニック製の保湿クリーム

>>授乳時に1番大事な栄養といえば、「葉酸」!葉酸サプリNO.1「ベルタ葉酸」とは?

おすすめの記事