ベビレンタ(babyrenta)の口コミや評価は?レンタル品の評判はどうなの?

今とっても流行っているベビー用品のレンタルサービス

流行っているからこそ、たくさんの業者があるのですが、その中でも「ベビレンタ」は有名ですよね♪

 

業界の中でもトップレベルのサービスがあるから知名度が高いのですが、「本当の実態や評判はどうなの?」って気になりませんか?

赤ちゃんに使うベビー用品だから、安心安全なサービスを使いたいのが親の心理ですもんね。

 

なので、今回はベビレンタの口コミや評判について当サイトが徹底的に調べてみました

良い評判も悪い評判もあると思いますけど、色んな情報をチェックして、納得して使いましょう。

 

▼今すぐレンタルするならこちら▼

 

ベビレンタ(babyrenta)の口コミや評価は?レンタル品の評判はどうなの?

ベビレンタの口コミや評判について

 

他のサービスよりも圧倒的に種類を多く取り揃えている「ベビレンタ」

利用者が多いベビレンタだからこそ、色んな口コミがありますので、まずは口コミ評判を見ていきましょう。

 

☆ベビレンタのサービスについての評判

・ベビレンタは、赤ちゃんのプロである元保育士が運営をしているのだとか。ベビーベッドやチャイルドシートからベビートイ、バスグッズまで、ひととおりのベビーグッズを扱っています。また、不要になったベビー用品を買い取ってくれるサービスもあり。

・メンテナンス専門のスタッフがおり、安全面や機能面に問題がないか1点1点チェックを行ってくれるそうです。洗浄から除菌、滅菌消毒まで丁寧に行われているので安心ですね。

・レンタル開始から3日以内に商品に満足できない場合、レンタル代金を返金してもらうことができます(※往復送料分の負担、3ヶ月以上のレンタルで支払いが終わっていることなどの条件を満たす必要があります)。

出典:rent-babybed.com

 

・「子どもを連れて実家に帰省した時に利用しました。梱包がしっかりしていて、商品も何の問題もありませんでした。私の実家の近くには、ベビー用品をレンタルできるお店が少ないので助かりました。」

・「迅速な対応がよかったです。こちらの手違いで商品を返送することになったのですが、丁寧に対応してもらえました。」

・「私が調べた中では、どこよりも安かったです。商品もきれいで、しっかりクリーニングされていました。対応が素早かったのも好印象です。」

出典:e-hahakodomo.net

 

 

など、本当に色んな口コミがありますね。

それだけ利用者が多いということ何でしょうね。

 

それでは次は、商品に関する口コミを見ていきましょう。

 

☆ベビレンタのベビー用品に関する口コミ

・迅速に対応していただき有難うございました。買ってその後の片付けて置いておく場所もないのでレンタルがあり、助かりました。しかも、さまざまなサイトと比較しましたが、どこよりも安いというのは本当でした。商品も綺麗で、クリーニングも清潔な感じでしていて、大満足です。

・注文の際にこちらの手違いがあって商品を送り返させてもらったのですが、とても丁寧な対応でした。迅速さも素晴らしかったです。また機会があればぜひこちらにお願いしたいです。

・とても素早い対応をしていただき、安心して利用することができました!ありがとうございます。

出典:rent-babybed.com

 

・「バウンサーをレンタルしました。別のところで違うバウンサーをレンタルしたのですが、その時はあまり乗ってもらえず…。でも、こちらで借りたバウンサーには楽しそうに乗っていました。きれいな状態でレンタルできたのでよかったです。」

・「以前から抱っこひもに興味があったので、首が座った段階で抱っこひもをレンタルしました。ひとりでも簡単に装着できて、子どももおとなしくしているので借りてよかったです。お店の対応もスピーディーで、安心して利用することができました。また次も利用したいと思います。」

出典:e-hahakodomo.net

 

 

という感じで、口コミの評判は基本的には良いコメントが多いみたいですね。

ただ、そのせいか利用者がとても多くなっていて、欲しいものがレンタル中ということが多くなってきています。

 

欲しいものは早いものが勝ちが当たり前なので、これだけは仕方ないですね。

▼今すぐレンタルするならこちら▼

 

ベビレンタの特徴は何?

 

ベビレンタの最大の特徴は、ベビー用品のレンタルサービス業界の中で、”最安値”で勝負しているところです。

一番安い価格で借りることができるので、良いものを安く使ってみたいと感じる方にはとても人気となっています。

>>他のサービスと比較した記事はこちら

[blogcard url="https://babuuu.jp/2018/06/24/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E5%BE%B9%E5%BA%95/"]

 

ベビー用品レンタルの専門の強さ

 

また、ベビレンタはベビー用品のレンタルを専門としているので、ベビー用品の種類が他よりも圧倒的に豊富です。

当たり前のように思うかもしれませんが、レンタルサービスでは専門性がないところも多く種類が少ないケースも結構あるんです。

 

ちなみに、ナイスベビーも種類が多いのです。ですが、ベビレンタもそれに負けないくらい種類を増やしてきています。

まだまだ始まったばかりのサービスなので、今後はもっと多くの種類を確保するでしょう。

 

とりあえず使ってみることができる

また、ベビレンタはとりあえずベビー用品を試すことができます。

これは全額返金保証が付いているために出来ることですね。

 

※3ヶ月以上のレンタルで支払いが完了している場合、商品の到着から3日以内に返品の申し出をすれば、商品レンタル代金を返金してくれるシステムがあります。

ただし、「商品に対する不満の理由に関するヒアリングに応じる」、「往復の送料を負担する」などの条件がつきます。

 

試してみて良かったらそのまま使うのも良いですし、そのまま買い取ることもできます。

ベビー用品は実際に使ってみないとよくわからないことが多いので、これは高ポイントですね。

 

不要になったベビー用品を買い取ってくれる

 

ベビレンタは不要になったベビー用品を買い取ってくれたりもします。

なので、ベビレンタで借りている最中になにか不要になったベビー用品があるなら、ついでに買い取ってもらうことをお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

ベビー用品は使用期間が短いものが多いので、要らなくなったものは買い取ってもらって部屋を清潔に綺麗に保ちましょう♪

※買取の場合には、往復の送料の片道分を差し引いた金額が買取の金額となります。

 

元保育士が運営しているから安心感がある

 

ベビレンタは元保育士が運営しているサービスなので、全てプがロの仕事をしています。

ベビー用品のメンテナンスが丁寧にされているということです。

なので、赤ちゃんに使うベビー用品は、丁寧に洗浄や除菌をしているので安心安全に使うことができます。

 

正直、ベビー用品をレンタルしている会社は、この安心感があるかどうかが大事です。

専門知識をもってメンテナンスをしているかどうかで、安心して赤ちゃんのために使えるかが変わってきますからね。

個人的には、この「安心感」という部分を最も重要視しています。

 

▼今すぐレンタルするならこちら▼

ベビレンタの会社概要

ベビレンタ(babyrenta)
運営会社株式会社ココロイロ
営業時間10:00~12:00

13:30~17:00

※ネット注文ならば24時間受け付けています。

定休日土曜日、日曜日、祝日
サイトURLhttp://babyrenta.com/

 

まとめ

個人的にベビー用品で一番重きに置いているのが「安心感」です。

ただ、その次にレンタル費も大事だと思っています。

 

せっかく安く使えるからレンタルするのに、高い費用がかかってしまうなら借りる意味はありませんからね。

そうなると、買ったほうが絶対に良いですからね。

 

ですので、業界で一番最安値というベビレンタは、それだけでもとても評価したいですし、人気の理由がよくわかる気がします。

個人的には、超優良企業であると思われます。

 

ただ、ベビレンタは利用者がかなり多いので、欲しいものは早いもの勝ちです!

気になるものがあるなら、今すぐチェックしてみてください!

 

ベビレンタの公式サイト

▼ベビレンタの公式サイトはこちらからどうぞ▼

 

おすすめの記事